クロピクのクソリプ!

クソ農家のクロピクが、クソみたいなこと、そうでもないことを言いたいほ放題書いていくブログです。

とりあえず100PV!

どうも、クロピクです。

f:id:kuropiku:20181027182923j:image

 

ブログを本格的に書き始めてからもうそろそろ一か月になろうとしているところ、とりあえず月間100PVを達成しました。わーわー

 

 

ほんと見てくださった皆様にはホント感謝でしかないです。m(_ _)m

ありがとうございます!!!!!!

 

 

はじめたころは自分がブログなんて書けんのか?書くことひらめくのか?心配はありましたが、なんだかんだ書こうとすれば、書けるもんですね。

 

私なんて国語のテストで50点以上取ったことがほとんどないくらい国語力低いですし、パソコンの使い方なんて会社員時代にひたすら野菜のポップを書いてた時に鍛えたタイピング力くらいであとは全くわからない。むしろパソコンが壊れててスマホのみで生活している状態。

そんななかで完全に見切り発車でブログはじめてしまいましたんで(笑)

 

 

そんな中でなんとか100PVまで来たのでひとまずの達成感はあります。

 

初めてすぐに何万PVとかいってる人からすれば、

 

は?たった100PV

 

と思うでしょうね。

 

は?うるせぇ。だまってろ。

って事でコツコツひとつずつ試行錯誤していきます。

目次

 

この一か月でやったこと

ブログはじめてこの一か月やったことは…

 

 

 

ん~

 

 

 

今んとこ特にありません(笑)

 

とにかく今は書けるときに必死に書くってことくらいです。

書き上げたらツイッターにアップするって感じでした。

 

 

唯一ブログを書くことに関してのやったことは、ブログの書き方的な本をかったっぱしから読みました。

参考になるもの、はぁ?って感じのもの、特に数えてませんでしたが20冊くらいは読んだかな?

 

 

ブログ本で自分が参考になってやってること

  1. 先にタイトルと見出しだけ決めてしまう
  2. 完璧な文章を目指さず取り合えず公開してしまう
  3. ツイートを埋め込んでそれに一言とかでもいいんでとにかくアップする。
  4.  

 この三つを意識することで格段にブログが書きやすくなりました。

 

 

自分みたいな初心者や、どう書いたらいいか悩んでる人は、この3つを意識することでだいぶ書くことのハードルが下がると思います。

 

 

ブログ界隈で有名なイケダハヤト氏の「ブログ運営の教科書」初級編は非常に参考になりました。ブログ初心者はとりあえずこの本を何回も読むといいと思います。

 

 

これから

最後にこれからの目標です。

  1. 記事を増やす。
  2. ツイッターフォロワーを増やす。

 

1.まずは、記事を増やす。

最近やっとパソコンを買いなおしたんですが、やっぱめちゃくちゃ早く書けますね(笑)

やっぱ隙間時間をつかってスマホでちょこちょこ書くより、ある程度の時間集中してパソコンとか書いたほうがガッと書き上げることができます。

来月は最低一日1記事いけるようにします。

 

2.ツイッターフォロワーを増やす

イケダハヤトさんもツイートしていましたが、ツイッターのフォロワーが多いほうがいろんな面で効率がいいと思います。

フォロワー増えればアンチも増えるかもしれませんが、自分的にはむしろアンチが増えて炎上してくれたほうが自分が何もしなくても拡散していいかな~と思います

 

むしろ普通にやってたらアンチすら相手にしてくれませんしね。

 

まぁ炎上したことないんでしたらしたで大変なのかもしれませんが。

 

 

 

兎に角いろいろ試しながらひとつずつ目標に向けて頑張ります!!

皆さんこれからも頑張りますのでよろしくお願いします!

そしてありがとう!!