クロピクのクソリプ!

クソ農家のクロピクが、クソみたいなこと、そうでもないことを言いたいほ放題書いていくブログです。

ナンパで得られるメンタル力。ブログにまとめてみた。

f:id:kuropiku:20181024112426j:image

どうも、クロピクです。

 

 

先日書いた記事でナンパ体験について書いたのですが…

 

www.kuropiku.com

 私はナンパを経験してみて、これはあらゆることに通ずるものがあると思ったので書いてみました。

 

 

目次

行動力

なんといっても行動力です。それも圧倒的な。

 

とにかくやってみないと何も始まりませんし、やってみないと実際どんなもんかもよくわかりません。

ナンパをしてみてこんなメンタルが大事かって全然思いませんでした。

 

 

 

実際物事において考えてはみるけどやってみることはない、という方がほとんどだと思います。

 

 

まぁそうですよね。そのほうが楽ですし、特にナンパなど失敗する確率が高そうなことはなおさらです。

 

 

そりゃそんな失敗の確率が高いことするなんてバカだっていう思考になるのもわかります。

 

 

自分も何も変わらない日常を送り、テレビドラマやマンガのように何か起こるのを待っていました。

 

 

 

しかし、いっくら待ってもそんなん起こりません。

 

 

 

 

そう考えたとき、行動するにはどうするかですが…

 

  1. 勇気を出して行動する。
  2. 強制的に動かざるおえない状況を作り出す。

 

この2つの方法しかないと思います。

 

1については、もう慣れしかないと思います

 

小さなことでも何も考えず即行動ということを積み重ねていくと行動することえのハードルがどんどん下がっていきます。

 

 

ナンパするときのこの人って決めたら即声を掛けに行くということがまさにそう。ちょっとでも躊躇すると二の足を踏みやすくなります。

 

 

 

2の場合は、例えば周りの人に自分はこれをやる!と大勢に宣言してしまうだとか、何かをするために先に大金を使ってしまいやらなければもったいないなど、自分を追い込みます。

 

 

ナンパでいうとナンパ師の方に、あの人に声かけて!と強制的に指名してもらうなどがそうです。

 

 

この2つの方法をうまく使って何かやってみようと思ったとき、活用してみるといいでしょう。

 

 

自意識

ナンパをする時、ほかの人に見られてる、相手に煙たがられる、笑われる、罵倒される。こういう気持ちがわいてくると思います。

 

そう考えるとなかなかできない、恥ずかしい、傷つきたくない、そう思うでしょう。

 

 

しかし、よく考えてみてください、例えば…

 

今日声かけられた人の顔って覚えていますか?

 

今日行ったコンビニの店員の顔を覚えていますか?

今日目にしためちゃめちゃ好みのかわいい子やイケメンの顔3日後または一週間後覚えていますか?

 

大体が覚えてないと思います。

 

私が印象的で何度も見た動画があるのですが、コミュニケーションの達人そしてナンパ王カラテカの入江さんが言っていました。

 

Q、無視されたり断られたり恥ずかしくないんですか?

A、「二度と会わないからいんじゃないっすか


やりすぎコージー 第09回 「完全版 "ナンパ王"カラテカ・入江の実態に迫る!」

 

そうです、大体の人は二度と会わない。そしてあったとしてもほとんど顔を覚えてなかったりします。

 

 

人間て他人に対しての記憶力なんてそんなもんなんです。

 

 

何か印象的な人がいてもその人の顔なんてはっきり覚えていませんし長くても3日で忘れます。

 

それだったら誰にどう思われようが、いいんです。

だって自分の事なんてそんなに見てないしすぐ忘れるんで

 

周りなんか気にしないでやりたいようにやる。

やってみて合わなかったらやめればいいんです。

 

やってみたことに価値があるんだから誇りを持ちましょう。

 

 

執念

最後に大事なのは執念です。

絶対成し遂げてやる!何よりも最初っからこの強いメンタルが持てるという方は最初の2つは関係なしにできるでしょう。

 

ナンパなんてほとんどが失敗です。100人に声かけて99人の無視に耐え1人連絡先交換できるかどうか。そんなもんです。途方もないように思えますが最初はそんなもんです。

 

 

それでもやれるかどうか。

 

 

 

とりあえず数をこなす。何度も何度もやってみて、そのうち100に中2人成功、3人成功と増えていきます。

 

このことで何に対してもまずは量をこなすことが大事なんだと学びました。

 

量をこなし、量をこなしながら工夫していく。

 

声を掛けるのも何かをやるのも一回止まってしまうと、なかなか再開するのって大変なんです。

とにかく動いて勢いが載ってるうちに目標までやりきる。

それがメンタル的にも行動的にも一番効率が良かったりします。

 

 

まとめ

結局、私はストリートナンパを途中でフェードアウトしてしまいましたが、ナンパをやってみたおかげで根っこの性格は変わらないものの、初対面の人とのコミュニケーション能力が格段にアップしました

まぁ最初はいいんですがあとからボロが出るのはあまり変わりませんが…

 

自尊心も減り、人の目が気になっても、「まぁどうせみんなすぐ忘れるし」「二度と会わないし」と気持ちを変換することによってストレスも減りました。

 

 

そして何より行動!

ハードル高けりゃ下くぐってでも、とにかく前に進む、ハードル全部倒してでも前に進めばOK。無理だったら途中でやめてもOK。とにかくやってみる。

 

 

色々成長できたお話でした。

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん